HOME

NEWS

  • FAVONEマガジン創刊しました
    日々の制作に関すること、業務に関係すること、関係しないことetc…紙面にまとめて定期発行しています。ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

WAHT WE DO

PHOTO


タイムスリップ写真のド定番。昔の写真と現在の写真を並べて飾ることで、時の流れを感じることができます。ご両親の結婚記念日に、サプライズのプレゼントはいかがでしょうか。昔の写真の修復もご相談ください。ご夫婦・ご家族・お友達と、昔から現在まで一緒に過ごされた大切な時間や物語を、タイムスリップ写真でお手元に残しませんか。

エンディングノートや終活と同じように、お元気な時から撮影する「いきいきポートレート」。ご本人やご家族のご希望を最大限お応えいたします。ポートレートを撮ること自体を楽しんで頂くことが、お元気でいる秘訣でもあると考えております。場所や服装、シチュエーションなど、あれこれ考えることで撮影が楽しみになるようにサポートいたします。出張撮影の場合、ご本人がリラックスできる環境で撮影できるのが特徴です。

SOMPOケア様が運営する、老人ホーム内で行われたイベント撮影と、撮影した写真や自社作品の展示を行いました。フォトイベント・出張ギャラリーを企画する際に、レクリエーションの要素も取り入れ、ご入居者やご家族、スタッフも一緒に楽しめるように設計しました。ケア(介護)においては、身体的以外にも文化的ケア・精神的ケア・社会的ケアも生活の質を保つ為に必要であると考えています。

BRANDING & DESIGN


KIDS LABO

首都圏で保育園を運営している企業様です。会社概要や採用パンフレット、ステーショナリーに使用しているクレヨン画は、企業ロゴを保育園でお子様達に描いてもらった素材をモチーフとしています。子ども達の主体性を大切にする企業文化を表現しました。グラフィック制作物以外にも、Webサイト、ノベルティ、就職フェアのブースデザイン、先生用のポロシャツや靴下、保育園の看板デザインや室内サインなど、幅広くブランディングを行いました。

KURACI

「感動とサプライズをデザインする」という、経営理念で高級老人ホームや高齢者事業を展開している企業様です。介護がサビス業として成熟していくなか、高いホスピタリティを提供できる人財育成に取り組まれています。理念を共有するためのクレドカード、内定者にお渡しする内定証と内定証ケースをデザインしました。デザインでは、質感やインパクトにこだわり、高級感のある紙に箔加工を行いました。また、ケースを開いて内定証を取り出すと、文字が出てくる仕掛けを行い、経営理念に沿ったデザインとしました。

OMAKASEDON

タイ国内で日本の「居酒屋」を展開している日本企業様です。居酒屋ブランドとは別に、新たなブランド「OMAKASEDON」を立ち上げられました。海鮮などの食材をふんだんに使用して、丼の中心に生卵を配置した新しいスタイルの丼です。ブランディングでは、ロゴ、ショップカード、ユニフォーム、箸袋、ステッカーのデザインを行いました。また、店舗の看板デザインや、クリエイティブのアートディレクション、内装提案等を行いました。ロゴには、丼のお店だと認識できること、丼から日が昇り、世界を明るく照らすイメージをデザインしました。

SNS ADS & MOVIE


SNS-AD

SNS広告の企画・制作・運用を行っています。写真+グラフィックを活かしたカルーセル広告、動画広告、LP制作など、状況や効果を検証しながら柔軟な運用を行っています。

MOVIE

企業のPR動画や動画広告、VR(360度)カメラ撮影等の動画制作も行なっています。リモートでの見学会などでVR動画は好評です。最近ではドローンによる空撮も始めました。千葉県内は飛行可能なエリアが広く、これからPR動画を制作したい方はぜひご相談ください。

PUBLICATION

印刷見本を兼ねた、FAVONEのポートフォリオを制作しました。お問い合わせいただければ郵送にてお届けしますので、ぜひご連絡ください。

RESERVATION

商談、お問い合わせ等は下記のご希望の日程をクリックして予約を進めてください。

登録
close
プロフィール
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
お問い合わせを選んでください
お問い合わせの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

INFORMATION

企画・デザイン・制作

PLANNING・DESIGN・PRODUCTION

ブランディングの企画・デザイン・制作

印刷や特殊加工を活用したブランディング
写真 / 動画を活用したブランディング
SNS を活用したブランディング
コンテンツ制作を活用したブランディング

グラフィックデザイン

会社概要 / 採用案内 / 商品紹介等の印刷物の企画・デザイン・制作
ノベルティ/ オリジナルグッズの企画・デザイン・制作
ユニフォーム / 小物 / 雑貨等の企画・デザイン・制作
サインデザインの企画・製作・施工

Web・SNS のコミュニケーションデザイン企画・制作・運用

Web サイトの企画・制作・運用
SNS 広告の企画・制作・運用
オンラインイベント等の企画・開催
EC サイト / LP の企画・制作

写真・動画の撮影・編集・販売

PHOTOGRAPH・MOVIE・GALLERY・EVENT

保育園や介護施設での写真撮影 / 販売
ポートレート / 各種プロフィール写真の撮影
出張ギャラリー / フォトイベントの企画・開催
Web サイト / 紙媒体 / 広告用写真等、制作素材の撮影
VR 動画 / PR 動画 / ドローン動画の企画・撮影・制作

大切にしていること

OUR STANCE

依頼主にとって大事なものは何だろう?と常に考え、問いかけ、時に対話し、課題整理を行い、優先順位をつけながら制作しています。納期・コスト・ご要望もさることながら、依頼主の魅力を引き出し、新たな価値を発見・提示できるか。産みの苦しみと格闘しながら送り出した成果物はそれぞれにストーリーがあります。そのストーリーを依頼主と一緒に共創し、育て、共感性と客観性を保ち、事業を発展させる一端が担えればと考えています。見えなかった文脈を可視化した企画や、状況に合わせたコミュニケーションデザインで、新たなつながりを構築いたします。


FAV ONE〈ファブ ワン〉

唐牛 航 (カロオジ コウ)
介護福祉士
090-6137-6675
karojikoo@favone.jp

制作室〈STUDIO〉

〒260-0018
千葉県千葉市中央区院内2-7-5
FAX:043-386-3817
http://favone.jp/


INQUIRY

お問い合わせは下記のフォームからご入力ください。

お名前:

ふりがな:

e-mail:

お問い合わせ内容: